今月の誕生会で、主役になったMちゃん♡

連日、OHANAクラスで、家で、OHANAパークでお祝いをしてもらい、嬉しそうです。

名前を呼ばれると「はぁ~い!」と前に出てきたMちゃん。

手形を押した誕生カードをみんなに見せてくれました☆

OHANAからのプレゼントです♡

「おめでとう!」と言うと「ありがと」とちょっぴり小さな声で言うことが出来ました!

この日のためにお休みを取ってくれたママと一緒にポーズ☆

今日の『おたのしみ』は赤ずきんちゃんのお話タペストリー♪

眠るおばあちゃんのところへ、おおかみがやってくる場面では、みんな息をのんで見守っていました。

物語に集中できるようになり、楽しい場面、怖い場面、ひやひやする場面など、子どもたちの表情や仕草も変化し、

物語に入りこんだように想像できるようになってきました。

 

毎月の誕生会では、その月の誕生児のお祝いと、こうしたお楽しみのシアターを実施しています♪

来月からは新年度。

どんなお友だちが入ってくるのか楽しみです♡

 

OHANAパークは、おうちで子育てを頑張っているお母さんたちのお子さんも、

保育園へ通うお子さんたちと同じように、保育士活動に参加し、身体的な発達を促し、

子ども同士の関わりの中で社会性を身につけられる場所です。

 

公園などで、子ども同士のトラブルをどのように解決したらいいか分からず、相手のお母さんに気を遣った経験はありませんか?

毎日同じ遊びの繰り返しで、子どもの成長を感じられないこと、ありませんか?

今の時期の自分の子どもにとって、どんなことをしてあげたらいいか、分からずに悩んだことは、ありませんか?

 

そんなお母さん、子どもたちのための成長の場、交流の場として存在するのがOHANAです。

分からないことは、保育士や先輩ママから聞けばいい。

子ども同士のトラブルで困ってもOHANAのスタッフが間に入って子どもたちの想いを汲み取ってくれるので安心して遊べる。

 

言葉がなかなか出てこない。

ハイハイをなかなかしない。

歩くのが不安定でよく転ぶ。

イヤイヤばかりで、手に負えない。

 

子どもたちの行動には全て意味があります。

分からないからママも子どももイライラするのです。

子どもたちの成長を促すには、全て方法があります。

その方法が分かれば子どもたちはぐんぐん成長します。

 

それをお手伝いするのがOHANAパークのスタッフ。

子どもたちを一番に考えるママが通うOHANAパークに、ぜひ一度、遊びに来てみてくださいね♪

詳しくはこちら☆