今年は、感染症対策を万全にしたうえでの開催となったOHANAパークのクリスマス会。

例年通り、土曜日に、親子参加で…というわけにはいかず、日々のOHANAタイムを少し拡大した形で行いました。

事前に制作あそびの中で作っておいた、クリスマスツリーの帽子。

こうして並べてみると、とっても可愛いです♡

いつもの『はじまるよ♪』の手遊びから始まったクリスマス会♪

特別なクリスマスシアターでは、子どもたちが釘付けです☆

みんなにシアターのクリスマスツリーにも、飾り付けをしてもらうことに☆

シール台紙から上手にシールを剥がして、ツリーに貼っていきます♪

シール貼りが得意で、自分のクリスマスツリー帽子にもたくさんのシールを貼ったKくんは、あっという間にペタペタと貼ってくれました!

黄色い家の中から出てきたのは、サンタさん☆

サンタさんの相棒と言えば…トナカイさん!!

ソリに乗ったサンタさんとプレゼントをトナカイさんが、みんなの元へと連れていきます♪

すると…

 

大きなトナカイさんが登場☆

しばらくして、遅れてサンタさんも登場(笑)

みんなにハイタッチして回りましたが、子どもたちはちょっと後ずさり…

お名前を呼ばれて、サンタさんの前へ。。。

プレゼントをもらって嬉しそう♡でもちょっぴり怖がっています(笑)

それでもサンタさんからプレゼントをもらうのは嬉しいですよね♡

 

今夜はみんなのところに、もう一人のサンタさんがやってくるはず…☆★☆★☆

どんなプレゼントが届くのか、今から楽しみですね♡

今年のOHANAパークは本日で終了です。

来年は2021年1月6日(水)9:00~オープンです☆(1月の予定表はこちら

みなさまのお越しをお待ちしております!

今年もお世話になりました。

来年もOHANAをどうぞ、よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください✿