今年の遊び納めは全員で愛川公園へ☆

身体を動かすのが大好きな子どもたちは、冒険の森というアスレチック広場へ行くと、すぐに遊び始めます!

アスレチックコースがあり『スタート』から始めて『ゴール』まで、子どもたちになりに「こうした方が通りやすいね」「こっちへ行こう」などと考えながら遊んでいました。

忍者のようにぴょんぴょんと飛び跳ねているのは3年生のRくん。

なが~いスライダーがあり、滑り降りるのが楽しそう♡

でもちょっとお尻にガタガタと響いて痒くなるらしいですよ(笑)

年上の子の後を年下の子たちが追いかけるようにアスレチックを楽しんでいます♪

迷路とアスレチックが一緒になった遊具では、逃げるように移動する6年生のRくんをみんなで追いかけて、汗をかくほど動き回っていました☆

迷路アスレチックの一番上で記念写真☆

そろそろお昼の時間♪という時に、みんなで大きなツリーアスレチックに乗ってもらい記念写真☆

子どもたちがクリスマスツリーの飾りになったようでした☆★

待ちに待ったお弁当の時間♪

手を合わせて、みんなでいただきます♡

お腹が空いていた子どもたちは、あっという間に食べ終えてしまいました!

 

新型コロナウイルスの感染拡大に大きな影響を受けた2020年。

子どもたちの‶今〟を失ってはいけないと、試行錯誤の中、色々なアクティビティをしてきました。

いつの日も、どんな時も、子どもたちの笑顔を絶やさないように大人は工夫を凝らさないといけないと、改めて保育について考えさせられる一年でもありました。

来年は、今年以上に子どもたちの笑顔の花がを咲かせられるよう、スタッフ一同がんばります!!

今年一年、OHANAの子育て支援にご理解協力いただいた全ての方々に感謝申し上げます。

来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

 

皆さまが平穏に年末年始を過ごし、良い年を迎えられますように…

 

※新年は1月4日より開園します。(※OHANAパークは1月6日からとなります。)