今日は2026年度の懇談会♪たくさんの親御さんが集まってくれました☆

災害時や非常時についてのお話をして、家での防災の工夫などを保護者の方々から教えてもらったりしました。
3歳児以降の進路については、幼稚園選びのポイントや各幼稚園の特色、小学校に上がってからの様子など、地域による違いや、子どもの性格による違いなど、様々な特徴があり、先輩ママパパからのアドバイスもあったりと、とても活発な対話の時間になりました♪

懇談会の後は、親子制作の時間♪


鍋敷きを作る親子もいれば…


コースターを作る子も☆
今回は、鍋敷きかコースター2枚のどちらか好きな方を選んで制作をしてもらいました。


親子で何かに夢中になって取り組む時間があるのって、素敵ですよね♡

いつもはお兄ちゃんのサッカーの応援に行くことが多いMちゃん。
今日はママを独占して一緒に鍋敷き作りをして、満足そうです♡

子どももママも良い笑顔を見せてくれて、私たちもとっても嬉しかったです♡

世界に一つしかない作品作り☆
大切に家族と使ってもらえたら嬉しいです♡
貴重な土曜日の時間に集まっていただいた保護者の方々、子どもたちに感謝です。
良い時間をありがとうございました。



